フロリダ州知事のロン・デサンティスはビッグテックの政治的偏見と検閲を抑制する政策を発表

 フロリダ州知事のロン・デサンティスはビッグテックの政治的偏見と検閲を抑制する政策を発表

ブライドバード

2021年2月2日













フロリダ州知事のロン・デサンティス(R) は 、政治家候補の検閲の禁止やサンシャイン州の市民に対するコンテンツフィルターの強制的なオプトアウトなどの措置により、ビッグテックの政治的偏見と検閲を抑制するための大きな推進力を発表しました。


45分間の演説で、知事はビッグテック企業を今日のアメリカの民主主義と表現の自由に対する主要な脅威として特定し、フロリダの共和党員が行動を起こすことを約束しました。


DeSantisが発表した新しい規制には次のものがあります。


ビッグテックのコンテンツフィルターからの必須のオプトアウト、2018年にブライトバートニュースによって最初に提案された技術検閲の解決策。

この条件に違反するハイテク企業に対するフロリディアン市民の私的行動権。

フロリダ州の選出されたオフィスの候補者をプラットフォームから一時停止するテクノロジー企業には、1日あたり100,000ドルの罰金が科せられました。

「コンテンツとユーザー関連のアルゴリズムを使用して、政治家候補または投票の原因に関連するコンテンツへのアクセスを抑制または優先する」テクノロジー企業に対する毎日の罰金。

より高い透明性要件。

ある候補者を別の候補者よりも支持するハイテク企業に対してフロリダ州の選挙当局によって施行された開示要件​​。

フロリダ州の司法長官が、州の不公正および欺瞞的慣行法に基づいてこれらの条件に違反するハイテク企業に対して訴訟を起こす権限。

これは、技術検閲の問題に取り組むために米国の州によってこれまでに提案された規制および立法ソリューションの中で最も広く、最も積極的な範囲です。

本日の記者会見で、DeSantisはこの問題の重要性を強調しました。


「西海岸の新興企業のグループとして始まったものは、その後、私たちの国と市民の間の情報の流れを監視、影響、および制御する独占通信プラットフォームの業界に変わりました。

彼らはこれまである程度これを行っています。

想像を絶する」とデサンティスは語った。


「これらのプラットフォームは、アメリカ人に好ましい物語の執行者と話す自由を提供する中立的なプラットフォームから変更されました。

その結果、これらのプラットフォームは選挙でますます決定的な役割を果たし、ビッグテックのカルテルが支持する正統性に反対するアメリカ人に悪影響を及ぼしました。」


DeSantisは、ドナルドトランプの検閲と、インターネット、アップル、グーグルが管理するアプリストアからのパーラーの削除を強調し、ハイテクの巨人を「明確な視点の差別」で非難しました。


「ここでの中心的な問題はこれです:消費者は彼らが選んだ情報を消費する選択をするつもりですか、それともシリコンバレーの寡頭制は私たちのためにそれらの選択をするつもりですか?特に北カリフォルニアのテクノロジー億万長者は、そのような力を行使すべきではありません。」



コメント