第45代トランプ大統領声明「ダーラムはどこだ?」と嘲笑

 第45代トランプ大統領声明「ダーラムはどこだ?」と嘲笑

ロシアゲートの調査結果が発表されないのに不満

Total News World

 2021/3/27

・トランプ氏は、ダーラムの調査によって、FBI内の敵による重大な不正行為が明らかになると長い間予想しており、ダーラム氏の調査結果がもっと早く発表されなかったことに怒りを露わにしていました。


1 ダーラムはどこだ?

2 「ダーラムはどこだ?彼は生きている、呼吸している人間なのか?ダーラムの報告書は出ないのか』。トランプ氏の発言

3 ダーラムは現在もロシアゲート調査の特別顧問としての地位にいる

4 2月28日、ダーラムはコネチカット州の連邦検事を辞任した。司法省が発表


ダーラムはどこだ?

元大統領が発表した新しい声明。トランプ: 「ダーラムはどこだ?彼は生きている、呼吸しているのか?ダーラムの報告書はあるのか?」

 

「ダーラムはどこだ?彼は生きている、呼吸している人間なのか?ダーラムの報告書は出ないのか』。トランプ氏の発言

ドナルド・トランプは、自分の2016年の選挙運動のロシアとの関係を疑うFBIの「クロスファイア・ハリケーン」の調査の起源について、検察官の調査が長引く中、特別顧問のジョン・ダーラムはまだ生きているのかと嘲笑した。


ダーラムは約2年前からこの問題を調査しており、昨年10月にバー前司法長官によって正式に「特別顧問」に任命されました。トランプ氏は長い間、FBIのロシア調査を「デマ」と呼んでおり、ダーラム氏の調査でさらなる成果が得られることを期待していました。


“ダーラムはどこにいる?彼は生きている人間なのか?ダーラムの報告書は出てくるのか?” と、トランプ氏は声明で述べています。


トランプ氏は、FBI職員が調査中に不適切な行為を行ったと非難しています。

ロバート・ミューラー特別顧問は、トランプの2016年キャンペーンのメンバーとロシアとの共謀を証明する証拠が不十分であるとしている。

 

ダーラムは現在もロシアゲート調査の特別顧問としての地位にいる

ダーラム調査はFBIに焦点を当てているが、コミーのような高官の起訴は「あり得ない」としている。


ダーラムをはじめ、トランプ政権下で活躍した米国弁護士たちは、バイデンがホワイトハウスに入った後、今年初めに辞任を求められました。

ダーラムは、コネチカット州の連邦検事を退任しましたが、「ロシアゲート」調査のための特別顧問としての地位は維持しました。


バイデン大統領は、司法省の調査に干渉しないことを約束しています。


バー氏は、ダーラム氏が “クロスファイア・ハリケーンやロバート・S・ミューラー3世特別顧問の調査など、2016年の大統領選挙戦やそれらの選挙戦に関連する個人、ドナルド・J・トランプ大統領の政権に関連する個人に向けられた諜報活動、防諜活動、法執行活動に関連して、連邦政府の役人や従業員、その他の人物や団体が法に違反したかどうかを調査する権限を持つ “と述べた。


昨年、上院情報委員会は、2016年の大統領選挙におけるロシアの干渉を詳細に記した5部構成の報告書を発表しました。

当局は、トランプ陣営のロシア当局者との接触の一部は「重大な防諜上の脅威」であるとしながらも、トランプ氏やその陣営のメンバーがロシアと共謀したという「証拠は見つからなかった」としています。


また、委員会は、FBI職員が、元英国諜報員のクリストファー・スティールがまとめた未検証の報告書である悪名高いスティール文書で提起された疑惑に「不当な信用」を与えたと判断しました。(foxnews)


2月28日、ダーラムはコネチカット州の連邦検事を辞任した。

司法省が発表

ジョンダーラムはコネチカット州の連邦検事を辞任。

 司法省のウェブサイトが更新され、ダーラムの特別顧問事務所がワシントンDCに設置される予定であり、作業が継続していることを示唆する別の指標となっています。

再読:10月20日AGバーの命令により特別検察官が設立されました。


2016年の大統領選挙に向けられた諜報活動、防諜活動、または法執行活動に関連して、連邦政府の役人、従業員、またはその他の個人や団体が法律に違反していないかどうかを調査する権限があります…」

元大統領が発表した新しい声明。

トランプ: 「ダーラムはどこにありますか?彼は生きている、呼吸している人間ですか?ダーラムの報告はありますか?」

コネチカット州の連邦検事を辞任(予定)。

 DOJのウェブサイトが更新され、ダーラムの特別顧問事務所がワシントンDCに設置される予定であり、作業が継続していることを示唆する別の指標となっています。

再読:10月20日AGバーの命令により特別検察官が設立されました。

言語は重要です。

 

コメント