昨年、在外公館購入外車3台のうち1台は日本車
記事入力2021年10月3日 NEVER配信
音瀬愛です。
ギムギョンヒョプ「国民は「不買運動」した... "
公館長の購入外車2/3は1億を超える高級車
[イーデイリーキム・ミヨン記者]昨年、在外公館で購入した外車3台のうち1台は、日本産の車だった。
国会外交統一委員会所属ギムギョンヒョプ加え、民主党議員が3日、外交部から受け取った資料を見ると、在外公館で新たに購入した外車の数は2019年14台、2020年15台だ。このうち日本産の車は比重は2019年14.3%から2020年33.3%で2倍以上に増加した。
これは当時、国内の雰囲気とは全く違う。2019年7月、日本の輸出規制の後、私たち国民は、日本製品不買運動を行った。その余波で2019年3万6661台だった国内の日本車の販売台数は、2020年に2万564台、44%ほど減少した。全輸入車販売中日本車の割合も、2020年7.5%で、前年の15%の半分に過ぎなかった。ギムギョンヒョプ議員側は「国民は真っ最中」NOジャパン」を叫んで日本車の購入を与えるだった中で、在外公館は、新たに購入した外車3台のうち1台を日本産で購入したわけだ」と批判した。
一方、コロナ19の余波で在外公館の国産車の購入にも支障がもたらされたことが分かった。在外公館で交換・購入した車両のうち、国産車の割合は、2018年89.5%から2020年77.3%で約12%ポイント下落した。コロナ19の余波で国産車の輸出が一部の国で制限されて購入難しくなったためだ。
ギムギョンヒョプ議員が外交部から受信した今年1月の時点在外公館保有車両現況によると、全体の在外公館車両の20%は外国製車だった。公館長が直接乗って通う車両の場合外車の割合が23.8%での専用車16%に比べて高かった。最近3年間の外国産に新しく交換した公館長用車両の半分以上8台、国内販売が1億ウォンを超え、いわゆる「高級車」と呼ばれるベンツSクラス、BMW 7シリーズなどの車両だった。
ギムギョンヒョプ議員は「国民は、日本の不当な措置に不買運動を広げながら積極的に対応するために、外交部は、国民の血税で日本製品を購入することが果たしてふさわしい」と「在外公館は、韓国を代表する所だけ特別な事由がない限り、国産車を愛用して、国民の情緒に合わせて行政に臨まなければならない」と呼びかけた。
韓国人ネットの声
文在寅一味の自ロ他不が今に始まったことかと
日本を打ち破ると言いながらレクサスに乗っていた崔康旭が、文在寅一味の反日扇動の本質だ
はい、次
文罪人の家からして先祖代々土着倭寇なのに
文在寅政権では極めて標準的なこと
そのような大使館の名簿を公開してクビにしよう
はい、次
国民は苦労して不買運動をしてるのに、在外公館の公務員は好き勝手に暮らしてるのか?
税金で延命するやつらの精神世界は危険だ
判事と検事を含む
はい、次
国民だけが不買運動してるのか?
熾烈な貿易戦争の相手であり、独島を口実に韓国の国土を再び奪おうとする敵国に現金を渡す売国行為だが、恥じることなくそのような車に乗る鉄仮面まで所有してるのか?
はい、次
親日政権だ
はい、次
日本車を買うのは当然であろう
愛国心のないやつら…
はい、次
日本車よりも韓国車の方が良いのだが…
え?何を基準にそう思っているのでしょうか?はい、次
日本のやつらが韓国車を買うのか?
大使館で高級車が必要なのか?
どっかの大企業の社長なのか?
情けないことこの上ない
はい、次
これが文災害レベルである
国民にはノージャパンを扇動し、在外公館の公務員は税金で日本車を購入
国民だけが馬鹿を見る
はい、次
反倭国不買運動は国内用 そうですね!
外交部はあんなに日本にいじめられているのに、これはどういうことなのか
国民は一生懸命努力しているのに…
はい、次
品質が悪くても国産という理由で買ってやれば、品質は改善されない
経済がこれほど成長できたのは、国民の愛国消費も一役買っている
商品はあくまでも市場の論理に合わせて買うのが当然ではないか?
はい、次
日本車だからといって無条件に不買しなければならないというのは、消費者としての基本的な権利を無視して市場経済に逆行しようとする民主主義と自由貿易に反する愚かなことである。 そうかも知れませんね!
今や、世界で、特定の国の不買運動をして、経済が成り立つはずはありません。
ですから、お隣の国でも、ただの掛け声だけを政府が呼びかけて、
国民は、必要なものも買えずに困っている状態になっていますよね。
このままでは、お隣の国の経済も崩壊に近づいてしまいますね。
実際、経済は、苦しいようですね。
コメント
コメントを投稿